カテゴリ:Pokemon( 1 )
Rating/1月12日
今日のPT
ガブリアス@ハチマキ
キノガッサ@どくどくだま
サンダー@ラムのみ
ズルズキン@たべのこし
テラキオン@いのちのたま
ゲンガー@くろいヘドロ

・初戦
ガブリアス@スカーフ?
バンギラス
水ロトム@オボン

選出はガブリアス、サンダー、キノガッサ。
ガブリアスは多分スカーフかな? ミラーでげきりんくらってガブ出落ち、サンダーが一耐えから急所入れて、バンギと岩技読みのチキンレースして負け、あとはキノガッサ無双^^

・2戦目
ニドキング@スカーフ
ロズレイド
コジョンド

選出はサンダー、ゲンガー、テラキオン
初手が割と微妙で(たぶんガブ読み?)、サンダーで一発耐えた後ゲンガーで受ける、ゲンガーより早かったのでスカーフ確定、特殊力ずくかな。死にだしのロズレイドのシャドーボールでゲンガー、サンダーが落ち、後をテラキオンが無双して勝ち。コジョンドは珠だったのかな?

・3戦目
エテボース
水ロトム
ギャラドス

選出はキノガッサ、サンダー、テラキオン。
初手は若干フリ。猫だまし・とんぼ返りどちらでもいいようにサンダーに交代、猫だましから素交代で水ロトム登場。しかし10万撃ったらかわされた。粉ロトムとかキモ過ぎる。立て続けに2発外した後サンダーに電磁波、構成的にめざ氷がないような気がしたので(いたみわけ?)10万よみキノガッサ降臨。ドロポンだったけど落ちるわけもなく。先制してほうしを撒き、みがわりしたところでギャラドス登場、ギャラドスにもほうしを撃ったところ切断頂きました^^^^^^

個人的には勝った負けたの数字に意味を感じないので、切断は事実上勝利ってことにしてニヤニヤしてます。ゲーム如きで顔真っ赤にして電源切る廃人ざまぁwwww

・4戦目
ゲンガー@ヘドロ
バンギラス
ゴウカザル

選出はキノガッサ、サンダー、テラキオンで初手バンギ読み。
初手からいきなり詰んでた。潔く負けを認めサンダーに交代、相手胞子読み身代わり。シャドーボールが急所に辺り10万が身代わりを割る。羽休めループができそうになかったので死にだししようかなと思ったところで次のシャドボを耐える計算ミス。次のシャドボでサンダー落ち、テラキオンに交代。ゲンガー引き、バンギラス登場。ここでキノガッサ出すしか勝ち筋ないのに素直に攻撃してしまう俺。ゲンガーに交代されても鬼火入らないことを考えると、ここは交代して胞子と身代わりの読みあいに持ってくべきだったね。結局、バンギ死にから猿出されて負け。

結果:2勝1敗1顔面クリムガンwwww


【反省】
・先発の重視

・キノガッサ軸はかなりいける。耐久・鈍足相手にかなり強いから脇でそれをカバーする構成にしたい。タネばくだんは強いですよ!

・立ち回りの勉強。まあ慣れだとは思うけど
[PR]
by d-tachibana | 2011-01-13 11:58 | Pokemon
  

北海道在住TCGプレイヤーの徒然。最近ポケモン始めました。
by d-tachibana
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
TCG/東方銀符律
TCG/PM
TCG/D-0
Pokemon
Diary
others
未分類
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
DeckRecipe/カウン..
at 2012-03-03 07:56
DeckRecepe/月宙5.0
at 2012-03-03 07:36
Report/9月26日ラン..
at 2011-09-27 14:48
Report/9月12日ラン..
at 2011-09-13 07:58
DeckRecipe/花宙4.0
at 2011-09-13 07:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧