カテゴリ:TCG/東方銀符律( 21 )
Febrary/大会参加予定
もう何日だよ……。


・東方銀符律
13日(日)17:00~
アニブロゲーマーズ札幌店

19日(土)17:00~
アニブロゲーマーズ札幌店



大会に出る時間を下さい。



※大会のお誘い・開催情報お待ちしております。
[PR]
by d-tachibana | 2011-02-28 23:59 | TCG/東方銀符律
Report/2月13日ランキング大会
使用デッキはこちら
まだまだ要調整ですがうまく回って良かった。

参加人数:5人

1回戦:雪単(影山)
2回戦:花宙(小山内)

初戦は雪単。
互いに初手が弱くこちら右AF鈴仙、相手左AFに霊夢で終了。途中ででてきたパルスィに空き巣をうち、霊夢にティータイムを打つとそのAFに紫登場。対面に妹様を合わせ、紅い月に永夜返しを合わせて一方で討ち取る。相手が手札を使い切ったところで妹様能力起動、鈴仙で返すとトップデッキ西行妖。互いに2ターンドローゴーの後、こちらてゐから美鈴展開。相手てゐ対面にメリー、その上に藍様。西行妖を2枚目の永夜返しで打ち消し、最後にトップデッキでキャラ出しを強要したところでキャラが出ず勝ち。

2戦目は花宙。
初手の妹様に対してリリーブラック、リリカ、左AFレミリアで返される。ここで能力起動は微妙だったため1T我慢のつもりで放棄、相手が咲夜を追加してきたので待ってましたとばかりに誰もいなくなるか?起動。更地からてゐ、鈴仙と展開し、相手のAFを悉く封殺して勝ち。

結果は優勝。

前回はイカ先生に負けたので久しぶりの優勝。
カンフラはプレイングよりも相性に左右される部分が大きすぎる。
お賽銭が強いから何とかなってるけど。
花単は無理だよ、うん。


次回は19日参加予定。
多分花単。
[PR]
by d-tachibana | 2011-02-14 15:16 | TCG/東方銀符律
Report/1月ランキング大会
・23日
参加人数:5人
使用デッキ:雪月

2-0


・30日
参加人数:6人
使用デッキ:宙単

1-1


前半は新カード詰める暇がなかったので旧デッキ、後半は新カード満載の新デッキで参加してきました。

札幌での大会の参加人数は5~6人辺りで固定してきていますね。
もうちょっといろんな人が来てくれればいいのだけれど。

新デッキはたくさんできたので2月も頑張るフリだけします。
[PR]
by d-tachibana | 2011-02-13 03:01 | TCG/東方銀符律
Deckrecipe/雪月0・12
EX2//52
4マエリベリー・ハーン
3大妖精
3レティ・ホワイトロック
3メディスン・メランコリー
4小野塚 小町
4水橋 パルスィ
3村紗 水蜜
1四季映姫・ヤマザナドゥ
2河城 にとり
3リグル・ナイトバグ
3鈴仙・優曇華院・イナバ
3永江 衣玖
4パチュリー・ノーレッジ
4蓬莱山 輝夜
4シュート・ザ・ブリット
4博麗神社

EX1//8
4西行寺 幽々子
4西行妖


札幌でのメタを意識した形です。
札幌には雪使いがいないので幽々子で制圧するのが一番強い。
メリーで回復してゆゆ様で殴ってれば勝てるお手軽コントロールに変貌。
まぁパチュリー辛いけどそんなのお互い様だよね?
[PR]
by d-tachibana | 2010-12-19 01:43 | TCG/東方銀符律
Report/11月28日ランキング大会
使用デッキ→雪月
デッキレシピはこちら。改訂予定なので希望が有ればヴァージョンアップ版も掲載します。

参加人数:10人

1回戦:月花日(水月)
2回戦:月花宙(ダルビッシュ牛)
3回戦:宙日(名前失念)
4回戦:花宙feat.D(千葉くん)


初戦は水月。厚グリ勢とやるのは始めてかも。
先行を取られるもののパチュリーからメリー展開、回復ゲーが決まり博麗神社で詰め。
ビートダウン側が理想とするスピードの70~80%くらいの展開速度なら充分流せるこのデッキ。
予想以上のデッキの減らなさに焦燥してくれます。

2戦目はうっしー。
またもや先行をとられパチュリーから白蓮ときもけーね展開。こちらパチュリー引いてたけど後攻なので負担をかけづらい。
シュートザブリットで白蓮を討ち取ったり要所要所で回復したりしてアド取りながらプレイしてたけど結局相手様のAF供給が止まらず終了。
落ちてるものを見る感じでは先後攻差だとは思う。
ただの言い訳ですね。でもあそこでパチュリー除去されると打点で捲られるからなぁ……。
アタッカー供給が遅れる事前提の相手頼みのデッキなのかもしれない。でも初手でパチュリー出されたら普通そんなもんです。

3戦目はいつもの宙日の人。
相手様の初手チルノをずっとスルーしつつ大型をパルスィ、西行妖で破壊し疑似打点レースで捲くって勝利。

4戦目は千葉くん。
除去が引けなくて辛かったけど回復ゲーしながらパルスィでこじ開けて詰め。


結果は着外。
銀符律の公式戦で始めて負けた。
やはりリセっつー土台がある相手にはなかなか勝たせてもらえませんね。
これからも頑張ろう。
[PR]
by d-tachibana | 2010-11-29 10:42 | TCG/東方銀符律
DeckRecipe/雪月・011
EX2//54
4マエリベリー・ハーン
3大妖精
4レティ・ホワイトロック
3メディスン・メランコリー
3岡崎 夢美
4小野塚 小町
3水橋 パルスィ
3河城 にとり
3リグル・ナイトバグ
2古明地 さとり
3鈴仙・優曇華院・イナバ
3永江 衣玖
4パチュリー・ノーレッジ
4蓬莱山 輝夜
4シュート・ザ・ブリット
4博麗神社

EX1//6
2八意 永琳
4西行妖


11月28日大会で使用したデッキ。
雪の除去と回復をパチュリーの展開力で促進する構築となっております。
環境を考えるともう少し雪に寄せた方が良かったかも。
[PR]
by d-tachibana | 2010-11-29 10:25 | TCG/東方銀符律
REPORT/11月7日ランキング大会
使用デッキ→花日
デッキレシピはこちら。ただし改訂版です。

参加人数:4人

1回戦:月花(影山)
2回戦:月花(KUMA)

oh...月花しかいねーでやんの。
ちなみにもう一人は月宙(feat.大橋)のイカ先生。月ばっか。

初戦はお燐強くてそのまま押し切り。
途中で配置ミスって死を覚悟したけど力押しでなんとか。

2戦目はだらしない初手の返しパチュリーで割と積んでた。
迷った末に諏訪子出してミシャグジさまで打点ごまかしつつ詰め合い。
トップ霊夢されたけどコストが合わなくて逃げ切り。実質負け試合。


というわけでまたもや優勝。
2弾が出るまであと2ヶ月あるし、いろんな構築で優勝できるようになればいいな。
宙とか使い物にならないけど。
[PR]
by d-tachibana | 2010-11-09 12:28 | TCG/東方銀符律
DeckRecipe/花日0・10
EX2//53
4リリーホワイト
4秋 静葉
4鍵山 雛
3秋 穣子
4多々良 小傘
4博麗 霊夢
3洩矢 諏訪子
3守矢神社
3橙
3黒谷 ヤマメ
4チルノ
3紅 美鈴
4火焔猫 燐
4霧雨 魔理沙

EX1//7
4比那名居 天子
3射命丸 文


そんなわけで11月7日使用分のデッキの改訂版。
花を増やすことで盤面の強化を目指しました。日のカードって余り場に出したくないのでここまで減らしてしまうのはアリだと思います。
銀符律はキャラを配置することに関してシビアなゲームなので(ドローソースがないからね)、花でボードを埋めつつ日のアグレッシブを握りながら立ち回るのが一番効率的だと思います。
天子ちゃんマジ天子。
[PR]
by d-tachibana | 2010-11-09 11:13 | TCG/東方銀符律
DeckRecipe/雪花0・10
EX2//57
4大妖精
4レティ・ホワイトロック
4メディスン・メランコリー
2岡崎 夢美
4四季映姫・ヤマザナドゥ
2水橋 パルスィ
3村紗 水密
3リリーホワイト
3秋 静葉
4秋 穣子
4多々良 小傘
4博麗 霊夢
3洩矢 諏訪子
3守矢神社

EX1//7
4西行妖
3比那名居 天子

花のカード強い。山田強い。
結果→どうしてこうなった。
でも動きが強いのはガチ。除去あるからファッティ相手も安心ですね!
山田のおかげでボードの制圧力が半端ないから固めるデッキ相手もそれなりに戦えるはず。

ただマナカーブが適当なので調整必須。
花多めにすればそこそこ回るはず。
[PR]
by d-tachibana | 2010-10-18 15:41 | TCG/東方銀符律
Report/ゲーマーズ札幌店・ランキング大会
使用デッキ→雪日
デッキレシピはこちら。

1回戦:花日
2回戦:花宙(マサさん)
3回戦:月日(イカ)

初戦は空が終始止まらず。
メディの返しで霊夢出されたときは流石に焦ったけど。
あの霊無がAFだったらもっと違ってたかもね。

花宙相手は純粋な殴り合い。
打点効率で勝てる場を作って、除去を打ち込んで詰め。

月日は初手パチュリーからの全力展開。
永琳とお燐を一回我慢して、大ちゃんと映姫様で打点ロック。
パチュリー分を相手が回収しきれずそのまま押し込み。

というわけで優勝。
カード足りないけど引き強いからなんとでもなったよ!←最低
ただまじめに組んだ月花には手も足も出ないのでそろそろ雪日は解散かも。
おもしろいんだけど。


次は11月のゲーマーズかな?
[PR]
by d-tachibana | 2010-10-18 15:11 | TCG/東方銀符律
  

北海道在住TCGプレイヤーの徒然。最近ポケモン始めました。
by d-tachibana
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
TCG/東方銀符律
TCG/PM
TCG/D-0
Pokemon
Diary
others
未分類
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
DeckRecipe/カウン..
at 2012-03-03 07:56
DeckRecepe/月宙5.0
at 2012-03-03 07:36
Report/9月26日ラン..
at 2011-09-27 14:48
Report/9月12日ラン..
at 2011-09-13 07:58
DeckRecipe/花宙4.0
at 2011-09-13 07:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧