Report/3月6日ランキング大会
使用デッキはこちら
試作品です。

参加人数:6人

1回戦:宙日の人
今日は花日の人だったかな。
先攻初手メルラン、パルスィで手札に藁人形を抱える最良スタート。相手様が除去警戒なのか2コスキャラばかり出してきたのでメディでプレッシャーをかけつつ(結局チルノと相打ちした)、メリーを出した次のターンに霊夢を出されたのでそこに藁人形、以下メリーで回復しながら紫でビートダウンして勝ち。

2回戦:イカ
デッキはカウンター・フランドール
後攻で相手が悩んだ末に出してきた初手妹様を藁人形、返しにメルラン、紫と出し、次に藍様をリアニメイトしてそのままビートダウン。

あのデッキは雪とか見てないっす(´・ω・`)

3回戦:小山内
花宙かな?
先攻右AFパルスィ、DFにメディスン。相手様メディ対面に小傘、右AFに幻月。幻月対面に朱鷺子さんを出して返すとその後ろにリリカが登場、アタックしてきたのでリリカにメディが飛んで相打ち。途中で紫を出すと相手が後ろから固めてきたため打点を通せず、西行妖をAFに2度撃ち、負け条件が守矢神社だけだったけどなかったのでなんとか勝ち。


結果:3-0

メルランが強すぎて色々やばい。
それにしてもホント花単のいない環境ですね札幌は。
早苗の普及率とかその辺も係わってるんだろうか。

次回は20日のランキング大会に参加予定です。
[PR]
by d-tachibana | 2011-03-08 05:11 | TCG/東方銀符律

北海道在住TCGプレイヤーの徒然。最近ポケモン始めました。
by d-tachibana
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
TCG/東方銀符律
TCG/PM
TCG/D-0
Pokemon
Diary
others
未分類
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
DeckRecipe/カウン..
at 2012-03-03 07:56
DeckRecepe/月宙5.0
at 2012-03-03 07:36
Report/9月26日ラン..
at 2011-09-27 14:48
Report/9月12日ラン..
at 2011-09-13 07:58
DeckRecipe/花宙4.0
at 2011-09-13 07:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧