Report/11月28日ランキング大会
使用デッキ→雪月
デッキレシピはこちら。改訂予定なので希望が有ればヴァージョンアップ版も掲載します。

参加人数:10人

1回戦:月花日(水月)
2回戦:月花宙(ダルビッシュ牛)
3回戦:宙日(名前失念)
4回戦:花宙feat.D(千葉くん)


初戦は水月。厚グリ勢とやるのは始めてかも。
先行を取られるもののパチュリーからメリー展開、回復ゲーが決まり博麗神社で詰め。
ビートダウン側が理想とするスピードの70~80%くらいの展開速度なら充分流せるこのデッキ。
予想以上のデッキの減らなさに焦燥してくれます。

2戦目はうっしー。
またもや先行をとられパチュリーから白蓮ときもけーね展開。こちらパチュリー引いてたけど後攻なので負担をかけづらい。
シュートザブリットで白蓮を討ち取ったり要所要所で回復したりしてアド取りながらプレイしてたけど結局相手様のAF供給が止まらず終了。
落ちてるものを見る感じでは先後攻差だとは思う。
ただの言い訳ですね。でもあそこでパチュリー除去されると打点で捲られるからなぁ……。
アタッカー供給が遅れる事前提の相手頼みのデッキなのかもしれない。でも初手でパチュリー出されたら普通そんなもんです。

3戦目はいつもの宙日の人。
相手様の初手チルノをずっとスルーしつつ大型をパルスィ、西行妖で破壊し疑似打点レースで捲くって勝利。

4戦目は千葉くん。
除去が引けなくて辛かったけど回復ゲーしながらパルスィでこじ開けて詰め。


結果は着外。
銀符律の公式戦で始めて負けた。
やはりリセっつー土台がある相手にはなかなか勝たせてもらえませんね。
これからも頑張ろう。
[PR]
by d-tachibana | 2010-11-29 10:42 | TCG/東方銀符律

北海道在住TCGプレイヤーの徒然。最近ポケモン始めました。
by d-tachibana
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
TCG/東方銀符律
TCG/PM
TCG/D-0
Pokemon
Diary
others
未分類
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
DeckRecipe/カウン..
at 2012-03-03 07:56
DeckRecepe/月宙5.0
at 2012-03-03 07:36
Report/9月26日ラン..
at 2011-09-27 14:48
Report/9月12日ラン..
at 2011-09-13 07:58
DeckRecipe/花宙4.0
at 2011-09-13 07:21
ファン
ブログジャンル
画像一覧